Original Media

ライブハウスプロモーション

若者、音楽好きが集まる
都内ライブハウスでの
プロモーション

若者、音楽好きが集まる
都内ライブハウス
でのプロモーション

フリーペーパーやチラシ、リーフレット配布や設置。飲料、食品などのサンプリングやポスター掲出、来場者向けアンケートなど幅広いプロモーションを提供。今までにないアグレッシブな若者向けメディアをお探しのクライアント様に最適なメディアです!

アイコンサルティングのライブハウスプロモーション

プロモーション概要

媒体の特長

東京の渋谷、下北沢を中心とした人気&老舗ライブハウスでのプロモーションです。
(eggman、月見ル君想フ、晴れたら空に豆まいて、Club Que、BATICA、Garageなど東京を中心としたライブハウスと提携)

  • 東京の渋谷・下北沢を中心とした人気&老舗ライブハウスでのプロモーション
  • 商品サンプリング、チラシやリーフレットの手渡し、ライブハウス内ポスター掲出、フライヤー設置、来場者向けアンケートなどが可能です。
  • 横浜・川崎など東京周辺のライブハウスでも実施可能、クラブでも実施可能
  • 20代~40代を中心とした音楽好きにリーチできる
顧客層・ターゲット

20代~40代を中心とした音楽好きにリーチできるメディアです。

  • ライブハウスプロモーション バンド、ライブ好きの若者(ライブハウス)
  • バンド、ライブ好きの若者(ライブハウス)
  • ライブハウスプロモーション ダンス好きの若者(クラブ)
  • ダンス好きの若者(クラブ)
広告ポイント
  • ライブハウスプロモーションでの広告ポイント
  • 他ではセグメントできない音楽好き、ダンス好きにアプローチ可能
  • ライブハウスプロモーションでの広告ポイント
  • スタッフと来店者の距離が近く、配布するスタッフへの信頼感が高い
実施可能なライブハウス

東京の渋谷、下北沢を中心とした人気&老舗ライブハウスでの実施が可能です。
下記店舗数に限らず、ご要望によりさらに他店舗での展開も可能です。お気軽にご相談ください。

  • eggman
  • プロモーション実施可能なライブハウス eggman
  • 月見ル君想フ
  • プロモーション実施可能なライブハウス 月見ル君想フ
  • 晴れたら空に豆まいて
  • プロモーション実施可能なライブハウス 晴れたら空に豆まいて
  • Club Que
  • プロモーション実施可能なライブハウス Club Que
店名 エリア 形態 キャパ 動員/月(概算) サイトURL
eggman 渋谷 ライブハウス/クラブ 350 5,000 公式サイト
SHIBUYA CYCLONE 渋谷 ライブハウス 300 3,000 公式サイト
GARRET udagawa 渋谷 ライブハウス 300 3,000 公式サイト
CHELSEA HOTEL 渋谷 ライブハウス 300 3,000 公式サイト
Star lounge 渋谷 ライブハウス 250 2,500 公式サイト
東京354CLUB 渋谷 ライブハウス 100 1,000 公式サイト
Shibuya MilKYWAY 渋谷 ライブハウス 250 2,500 公式サイト
月見ル君想フ 青山 ライブハウス 200 2,000 公式サイト
晴れたら空に豆まいて 代官山 ライブハウス 250 2,500 公式サイト
Zher the ZOO YOYOGI 代々木 ライブハウス 300 3,000 公式サイト
Club Que 下北沢 ライブハウス 280 2,500 公式サイト
mona records 下北沢 ライブハウス/カフェ 200 2,000 公式サイト
CLUB251 下北沢 ライブハウス 300 2,500 公式サイト
440 (four forty) 下北沢 ライブハウス 100 1,000 公式サイト
solfa 中目黒 クラブ 100 1,000 公式サイト
BATICA 恵比寿 ライブハウス/クラブ 100 1,000 公式サイト
Garage 下北沢 ライブハウス 250 2,500 公式サイト
YOKOHAMA B.B.street 横浜 ライブハウス 150 1,500 公式サイト
4,080 41,500
オススメ配布商材例

楽器、音楽ソフト、音楽系アプリ、オーディオ関連、音楽イベントやコンサート告知といったものから、スポーツドリンクなどの飲料や、ガム・キャンディなどのスナック類、CD(ノベルティ)など、幅広いジャンルのプロモーションに効果的です。

  • ライブハウス オススメ配布商材例
  • 飲料(炭酸/ミネラル/スポーツドリンク)
  • ライブハウス オススメ配布商材例
  • スナック類(ガム/キャンディー/チョコレート)
  • ライブハウス オススメ配布商材例
  • サプリ(栄養調整食品/栄養機能食品)
  • ライブハウス オススメ配布商材例
  • CD(ノベルティ)
  • ライブハウス オススメ配布商材例
  • 楽器やオーディオ機器などのチラシ、カタログ
  • ライブハウス オススメ配布商材例
  • 音楽系サービス、アプリの紹介チラシ、リーフレット
  • ライブハウス オススメ配布商材例
  • コンサート/音楽イベント/音楽番組などの紹介ポスター
お問い合わせ後の流れ

お問い合わせいただいた後の大まかな流れを「ライブハウスでの商品サンプリング」を例にとって、ご紹介します。
案件によって項目や日数は異なりますので、あらかじめご了承ください。

01 クライアント様から配布する商材や配布エリア、数量などの提示FREE 75日前
02 弊社から実施可否および配布可能な数量、見積もりを提出FREE 65日前
03 クライアント様から申込 60日前
04 弊社から実施店舗及び店舗別の配布数量の確定情報提出 30日前
05 クライアント様からサンプル品を弊社指定倉庫に納品 20日前
06 サンプリング開始 0日前
07 サンプリング終了 30日後
08 弊社から実施報告書提出 37日後

めっちゃ大変そうなアイコン = めっちゃ大変なのでそれなりに時間がかかります

広告出稿事例

    実績についてはお問い合わせください。

プロモーションメニュー一覧

アイコンサルティングでは、若年層からビジネスマン、中国からの旅行者向けプロモーションまで、
多様化するニーズにあわせて様々なオリジナルのプロモーションメディアを提供しています。