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こんなお悩み
ありませんか?

  • 購買力の高いビジネスマンやOL向けに商品のサンプリングを行いたい
  • 購買力の高いビジネスマンOL向けに商品のサンプリングを行いたい…
  • 健康意識が高まったタイミングでユーザーにアプローチしたい
  • 健康意識高まったタイミングでユーザーにアプローチしたい…
  • 大企業勤務の会社員やその配偶者(被扶養者)に商品のサンプリングを行いたい
  • 大企業勤務の会社員やその配偶者(被扶養者)に商品のサンプリングを行いたい…
  • 要冷蔵商品商品のサンプリングを行いたい
  • 要冷蔵商品のサンプリングを行いたい…
  • エリアマーケティングを行いたい
  • エリアマーケティングを行いたい…
  • 大規模なサンプリングを行いたい
  • 大規模なサンプリングを行いたい…

どこかいいルート
ないかしら…?

健診施設
プロモーション
できないかな…

健康意識の高い、大企業の会社員やOL層向けの配布プロモーションルートないかな?

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健康診断施設でのサンプリングはアイコンサルティングへ

    • Point01
    • 全国約1,700ヶ所
      健診施設で配布が可能
  • ※2022年8月時点
  • 全国の健診施設を活用したサンプリングが行なえます。提携医療機関は、47都道府県を全て網羅!全国約1,700ヶ所の健診施設(病院・クリニック・検診機関)で配布することが可能です。
全国約1,700ヶ所の健診施設で配布が可能
健康診断車でのサンプリングも可能
    • Point02
    • 健康診断車での
      サンプリングも可能
  • 健康診断施設のほかに、企業を巡回する「健康診断車」でのサンプリングも可能です。
    健康診断受信後の、健康に対する関心が高まったタイミングで、ユーザーに効果的にアプローチできます。
    • Point03
    • 都道府県別や性別を
      指定しての配布も可能
  • 全国の健康診断施設の中で、都道府県別や性別を指定した効果的なサンプリングやアンケートを行うことも可能です。
    ※健診結果によるセグメントは不可
都道府県別や性別を指定しての配布も可能
20~60代の幅広いターゲットへのアプローチが可能
    • Point04
    • 20~60代の幅広いターゲットへのアプローチが可能
  • 企業の健診がメインとなるため、サンプル商品を受け取るターゲットの大半が購買力の高いビジネスマン、OL層、ビジネスマンの妻(被扶養者)です。
    メタボ相談者のみにセグメントしたサンプリングも可能です。
    • Point05
    • 健康意識が高まったタイミングでサンプリングが可能
  • サンプリングのタイミングは全ての診断が終わった後に受付で配布します。
    自身の健康について意識が高まっているタイミングですので、健康に関する商品の配布には最適です。
健康意識が高まったタイミングでサンプリングが可能
要冷蔵商品のサンプリングが可能!
    • Point06
    • 要冷蔵商品の
      サンプリングが可能!
  • 飲料、乳製品など冷蔵保存が必要な商品も、大型の冷蔵設備を持った健診施設で配布可能です。サンプリング時にアンケートを行うことも出来ます。お気軽にお問い合わせください。

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  • 03-5432-7107
  • 受付時間/平日9:00 - 18:00

健康診断施設での
サンプリングについて

    • POINT
    • 01
  • どんなユーザーに配布できるの?

  • 健康意識の高い方、購買力の高いビジネスマン・OLを中心に、
    幅広い層の受診者にリーチできます。
  • 配布ターゲット 購買力の高いビジネスマン・OL
  • 購買力の高い
    ビジネスマン・OL
  • 配布ターゲット 大企業勤務者
  • 大企業勤務者
  • 配布ターゲット 企業勤めのビジネスマンの妻
  • 企業勤めの
    ビジネスマンの妻
  • 配布ターゲット 健康意識の高い方
  • 健康意識の高い方
    • POINT
    • 02
  • どんなアプローチが出来るの?

  • 全国の健康診断施設、または企業を巡回する健康診断車をメディアとした各プロモーションを
    ご用意しています。商品サンプリングと健診施設内でのアンケートが主なメニューです。
    • POINT
    • 03
  • どんなものが配布できるの?

  • 健康診断施設プロモーションで、実際にサンプリングをおこなった配布商材例です。
    飲料や健康食品・化粧品などのほか、 薬剤師のいる店舗では医薬品を配布することも可能です。
  • 配布可能なもの 特保商品
  • 配布可能なもの 機能性食品・飲料
  • 配布可能なもの お茶・コーヒー・スポーツドリンクなどの飲料
  • 配布可能なもの 食品・健康食品、乳製品など
  • 配布可能なもの 化粧品
  • 配布可能なもの 栄養剤(栄養ドリンク/サプリなど)

導入事例

弊社で実際におこなった「健康診断施設」でのプロモーション事例です。

  • 商品サンプリング
  • 健診施設で要冷蔵の乳飲料配布
  • 全国の健診施設で要冷蔵の乳飲料を配布しました。要冷蔵製品のため週次での分納として対応しました。配布は健診終了後の受付で配布。また全店の簡易的なアンケートも実施しました。
  • 健診施設で要冷蔵の乳飲料配布
業種・ジャンル 乳製品・乳飲料メーカー
実施時期 2019年6~7月
実施数量 25,000個
配布セグメント 40代以上男性
実施店舗数 193健診施設
エリア 全国
目的 健康意識が高まっている中での、試飲体験の拡大。販売促進。

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お問い合わせ後の流れ

お問い合わせいただいた後の大まかな流れを、
健康診断施設でのサンプリングを例にとってご紹介します。

  • 01
  • クライアント様から配布する商材や配布エリア、数量などの提示
  • 75日前
  • 02
  • 弊社から実施可否および配布可能な数量、見積もりを提出
  • 65日前
  • 03
  • クライアント様から申込
  • 60日前
  • 04
  • 弊社から実施店舗及び店舗別の配布数量の確定情報提出
  • 30日前
  • 05
  • クライアント様からサンプル品を弊社指定倉庫に納品
  • 20日前
  • 06
  • サンプリング開始
  • 0日前
  • 07
  • サンプリング終了
  • 30日前
  • 08
  • 弊社から実施報告書提出
  • 37日前

よくあるご質問

どのタイミングで商品のサンプリングを行うのでしょうか?
健診終了後に、健診施設の受付で配布します
健診結果に合わせたセグメントは可能ですか?
健康診断の結果は当日にはわかりませんので、健診結果に応じたセグメントは不可です。
どういった施設で配布できるのでしょうか?
全国の健康診断を行っている病院、クリニックにサンプリングの募集を行い、応募があった施設で実施します。
年齢や性別でのセグメントは可能でしょうか?
年齢、性別でのセグメントは可能です。エリアについては都道府県別、ブロック別(首都圏、関西圏等)でのセグメントが可能です。
商品と一緒にパンフレットも配布可能でしょうか?
商品との同時配布は可能です。費用は要相談となります。

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