Dry-Cleaning Store Media

クリーニング店メディア

全国のクリーニング店での
プロモーション

全国のクリーニング店
でのプロモーション

全国約3,000店舗のクリーニング店で商品サンプリングが可能です。来店者は30~60代。生活にゆとりがある層が中心。クリーニングは買い物ついでというお客様も多く、消費に結びつきやすいルートです。

アイコンサルティングのクリーニング店メディア

メディア概要

媒体の特長

全国の「ホワイト急便」でサンプリングができる媒体です。

  • 全国約3,000店舗のクリーニング店で商品サンプリングが可能!
  • 来店者は30~60代、生活にゆとりがある層が中心
  • クリーニングは買い物ついでというお客様も多く、消費に結びつきやすいルート
  • ■性別構成比  都市部では男性:女性=50:50
            地方部では男性:女性=30:70
    ■年齢構成比  30代、40代、50代、60代中心で、ほぼ同等
    ■来店者数   600名/月 ※預かり時と引き取り時で2回来店する場合を1名でカウント
    ■滞在時間   3~5分程度
顧客層・ターゲット
  • クリーニング店メディア ターゲット 30~50代女性
  • 30~50代女性
  • クリーニング店メディア ターゲット 主婦層
  • 主婦層
  • クリーニング店メディア ターゲット シニア層
  • シニア層
  • クリーニング店メディア ターゲット ビジネスマン
  • ビジネスマン
  • クリーニング店メディア ターゲット 富裕層
  • 富裕層
  • クリーニング店メディア ターゲット 清潔好き、身だしなみに気をかける方
  • 清潔好き、身だしなみに気をかける方
広告ポイント
  • クリーニング店メディアでの広告ポイント
  • 全国3,000店舗の店舗数
  • クリーニング店メディアでの広告ポイント
  • 年代、性別などでのセグメント可能
  • クリーニング店メディアでの広告ポイント
  • クリーニングにお金を掛けられる富裕層中心
  • クリーニング店メディアでの広告ポイント
  • 身だしなみ、清潔感を気にかけている方が多く、
    属性が明確です
店舗イメージ
  • クリーニング店メディア 店舗イメージ
  • クリーニング店メディア 店舗イメージ
店舗数:都道府県別
都道府県名 店舗数
北海道 280
青森 70
岩 手 207
宮 城 180
秋 田 34
山 形 0
福 島 116
茨 城 47
栃 木 88
群 馬 99
埼 玉 328
東 京 176
神奈川 227
千 葉 50
山 梨 0
静 岡 153
長 野 27
愛 知 446
岐 阜 44
新 潟 32
富 山 45
石 川 0
福 井 0
三 重 87
滋 賀 38
京 都 39
大 阪 188
兵 庫 127
奈 良 0
和歌山 0
岡 山 0
広 島 78
鳥 取 69
島 根 52
山 口 107
徳 島 16
香 川 21
高 知 0
愛 媛 0
福 岡 93
佐 賀 41
長 崎 164
熊 本 288
大 分 40
宮 崎 136
鹿児島 184
沖 縄 6
全 国 4,423
お問い合わせ後の流れ

お問い合わせいただいた後の大まかな流れを「商品サンプリング」を例にとって、ご紹介します。
案件によって項目や日数は異なりますので、あらかじめご了承ください。

01 クライアント様から配布する商品案を提示FREE 75日前
02 弊社から実施可否および配布可能な数量、見積もりを提出FREE 65日前
03 クライアント様から申込 60日前
04 弊社から実施店舗及び、店舗別の配布数量の確定情報提出 30日前
05 クライアント様から配布する商品を弊社指定倉庫に納品 20日前
06 サンプリング開始 0日前
07 サンプリング終了 30日後
08 弊社から実施報告書提出 37日後

めっちゃ大変そうなアイコン = 各種交渉や確認に時間がかかります

広告出稿事例

    実績についてはお問い合わせください。

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