International Airports Media

国際線空港メディア

成田・羽田・関西空港での
プロモーションメニュー

成田・羽田・関西空港でのプロモーションメニュー

インバウンド観光客向けに、成田、羽田、関西空港の3大空港でプロモーション。プッシュカートへの広告掲載と、イベントスペース利用が可能です

アイコンサルティングの国際線空港メディア

メディア概要

媒体の特長
  • インバウンド観光客向けに、成田、羽田、関西空港の3大空港でプロモーションが可能
  • イベントスペース利用
  • 成田国際空港の第1ターミナル出発ロビーの体験スペース、ターミナル1到着のプロモーションコーナーのスペースレンタルが可能です。
  • プッシュカート広告
  • インバウンド観光客が荷物を乗せて空港内を移動するプッシュカートに広告を掲載します。
    出発、到着口のあらゆる場所に回遊し、カート利用者以外にも認知訴求してくれます。
顧客層・ターゲット
  • 国際線空港メディア インバウンド観光客
  • インバウンド観光客
  • 国際線空港メディア ターゲット 海外からのビジネスパーソン
  • 海外からのビジネスパーソン
広告ポイント
  • 国際線空港メディアでの広告ポイント
  • カート広告は成田空港、羽田空港、関西空港でのセグメントが可能
  • 国際線空港メディアでの広告ポイント
  • 成田空港の出発ロビーの体験スペースは月間40万人のサーキュレーション
  • 国際線空港メディアでの広告ポイント
  • 成田空港のターミナル1到着体験スペースは月間9万人のサーキュレーション
実施可能な空港
  • 成田国際空港
  • プロモーション実施可能な空港 成田国際空港
  • 旅客数、発着便数・就航都市数が日本最大の空港。全体的に訪日旅客者数が多いが、特に欧米諸国の路線割合が高く、欧米訪日旅客者の利用率が最も高い。
  • 年間760万人が入国(2023年度)
  • 羽田空港
  • プロモーション実施可能な空港 羽田空港
  • 「都心へのアクセス」「24 時間OPEN」の強み。観光需要だけでなく訪日ビジネス利用者から支持。中国、シンガポール、欧米諸国からの訪日ビジネス利用者が多い。
  • 年間430万人が入国(2023年度)
  • 関西国際空港
  • プロモーション実施可能な空港 関西国際空港
  • 日本最大のLCC拠点空港。中国・台湾・香港・韓国へのLCC定期便数 No.1。中国を中心とした東アジア圏(韓国・台湾・香港) の訪日旅客者数が成田空港を抑えて最多
  • 年間600万人が入国(2023年度)
国内主要空港の旅客数(2023年1月~12月)

成田、関空、羽田が全体の約7割をシェア

  • 国内主要空港の旅客数
出典:出入国管理統計:「2019年 港別 入国外国人 国籍・地域」
国内主要空港の国籍別旅客数(2023年1月~12月)

全体的に成田空港が突出/欧米は羽田空港、韓国は関西空港の利用者が多い。

  • 国内主要空港の国籍別旅客数
出典:出入国管理統計:「2019年 港別 入国外国人 国籍・地域」
お問い合わせ後の流れ

お問い合わせいただいた後の大まかな流れを「プッシュカート広告」を例にとって、ご紹介します。
案件によって項目や日数は異なりますので、あらかじめご了承ください。

01 クライアント様から企画案を提示FREE 75日前
02 弊社から実施可否、見積もりを提出FREE 65日前
03 クライアント様から申込 60日前
04 クライアント様からステッカーを弊社指定倉庫に納品 30日前
05 ステッカー掲出開始 0日前
06 ステッカー掲出終了 30日後
※1ヶ月間での実施の場合
07 弊社から実施報告書提出 37日後

めっちゃ大変そうなアイコン = 各種交渉や確認に時間がかかります

広告出稿事例

    実績についてはお問い合わせください。

プロモーションメニュー一覧

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多様化するニーズにあわせて様々なオリジナルのプロモーションメディアを提供しています。