メディア概要
媒体の特長
患者さんの疾患別、診療科目別、処方箋別による手渡しによるセグメントが可能です。
また調剤薬局チェーンでのセグメント、ドラッグストア店内併設の調剤薬局セグメントも可能です。
例えば、高血圧患者様セグメント、糖尿病患者様セグメントなどの疾患別セグメント、皮膚科からの患者様セグメント、眼科からの患者様セグメントといった診療科目セグメント、特定の薬を処方された患者様でのセグメントなど、他での実施できないアプローチが可能です。
(※医薬品配布は要相談)
媒体概要
配布期間 | 1ヶ月(1ヶ月以上の長期間での配布も可能です) |
---|---|
実施 可能数量 |
10,000~600,000 |
サイズ | 商品サンプルの大きさは要相談、チラシ類は仕上がりA5サイズ以下 |
配布物 | 医薬品、医薬部外品、食料品、健康食品、医療啓蒙冊子など *店舗別で最低50人の対象患者様が必要。 *配布物によって実施不可の場合もございます。 *配り切り終了となります。 *弊社指定倉庫へ一括納品となります。 *終了後1週間から10日後に実施報告書を提出いたします。 |
価格(NET) | 単価:配布基本料:@60円 + 疾患セグメント費用(疾患内容によって価格は異なります。) ※医薬品配布の場合は別途費用が必要です。 ※店舗セグメントは別途+5円~40円。 (価格は100名/店舗程度の患者さんがいらっしゃる疾患の場合です。診療科目によって異なります) ※店舗への配送費用は別途。 ※都道府県でのエリアセグメントは別途+5円必要です。 ※市区町村でのエリアセグメントは一部大都市圏であれば相談可能です。 ※目視による性別は別途+2円、年齢セグメントは別途+4円必要です。 ※声がけは内容によっては別途費用が必要です。冷蔵対応は要相談。 |
こんなクライアントにオススメ
広告ポイント
顧客層・ターゲット
健康意識の高い方、50代~70代のシニア層を中心に、幅広い層の来店者にリーチできます。
(来店1日平均:80~100名、月間で1500名、待ち時間平均:5~10分/1名)
オススメ配布商材例
お問い合わせ後の流れ
お問い合わせいただいた後の疾患別サンプリングの大まかな流れを、ご紹介します。
案件によって項目や日数は異なりますので、あらかじめご了承ください。
01 | クライアント様から配布する商材や配布エリア、数量などの提示FREE | 75日前 |
---|
02 | 弊社から実施可否および配布可能な数量、見積もりを提出FREE | 65日前 |
---|
03 | クライアント様から申込 | 60日前 |
---|
04 | 弊社から実施店舗及び店舗別の配布数量の確定情報提出 | 30日前 |
---|
05 | クライアント様からサンプル品を弊社指定倉庫に納品 | 20日前 |
---|
06 | サンプリング開始 | 0日前 |
---|
07 | サンプリング終了 | 30日後 |
---|
08 | 弊社から実施報告書提出 | 37日後 |
---|
※
= 各種交渉や確認に時間がかかります
広告出稿事例
調剤薬局プロモーションメニュー
アイコンサルティングでは、調剤薬局をメディアとしたプロモーションを多数ご用意しています。商品のサンプリングから患者さん・薬剤師へのアンケートのほか、ポスター掲出、イベントでの商品配布など、ターゲットに合わせた様々なプロモーションの実施が可能です。