Pharmacy Media
調剤薬局でのポスター掲出
調剤薬局の店内でポスターを掲出
調剤薬局内のスペースを有効活用し、来局するお客様への商品訴求を図ります。処方の待ち時間は約10分程度のところが多く、その時間で有効な広告訴求が可能です。
メディア概要
媒体の特長
シニア向けの商材の訴求に最適です。サンプリングと比較しても、幅広い商材やジャンルでも広告審査が通りやすいメディアです。健康と直接関係の薄い内容でも掲出が容易です。都道府県別などのエリアセグメントが可能です。また調剤薬局チェーンでのセグメント、ドラッグストア店内併設の調剤薬局セグメントも可能です。
媒体概要
掲出期間 | 1ヶ月(1ヶ月以上の長期間での配布も可能です) |
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実施 可能数量 |
30~6,000店舗 |
サイズ | 仕上がりB2サイズ以下(それ以上の場合は要相談) |
掲出物 | 各種ポスター(ポケット付きも可能) |
可能なセグメント | エリア(都道府県別) *ポスターの内容によって実施不可の場合もございます。 *市区町村でのエリアセグメントは一部大都市圏であれば相談可能です。 *弊社指定倉庫へ一括納品となります。 *終了後1週間から10日後に実施報告書を提出いたします。 |
価格(NET) | 単価:@20,000円~(税抜)/枚/月/店舗 ※チェーン店によって価格は異なります。 ※1店舗に複数枚掲出の場合、割引可能です。 ※店舗への配送費は別途必要です。 |
数量 | ミニマムロット:30枚(店) 最大:6,000枚 |
こんなクライアントにオススメ
- 国や都道府県などからの公共系のお知らせ
- テレビ、ラジオなどの番組紹介
- 各種啓蒙活動(医療/暮らしなど)
- 特定のチェーン店、ドラッグストア併設の調剤薬局でのみお知らせしたい
広告ポイント
- 来局者の60%以上がシニア層ですので、シニアをターゲットとした商品に最適です。
- 待ち時間も10分程度あり、その間に興味関心を持ってもらえるメディアです。
- 幅広いジャンルの訴求が可能なメディアです。
- ドラッグストア内の調剤薬局でポスター掲出を行い、ドラッグ店内の販売につなげやすくなります
顧客層・ターゲット
- 65歳以上のシニア層
- 小さなお子さんを持つ親御さん層
- 健康に不安を持っているお悩み層
- 30~50代の主婦、ビジネスマン層
オススメ配布商材例
- シニア向けの再就職支援などの告知ポスター
- シニア向け新番組の告知ポスター
- ジェネリック医薬品の啓蒙活動ポスター
- シニア向け住宅の告知ポスター
- シニア向け食品の告知ポスター
お問い合わせ後の流れ
お問い合わせいただいた後のポスター掲出の大まかな流れを、ご紹介します。
案件によって項目や日数は異なりますので、あらかじめご了承ください。
01 | クライアント様から掲出する商材やエリア、数量などの提示FREE | 75日前 |
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02 | 弊社から実施可否および掲出可能な数量、見積もりを提出FREE | 65日前 |
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03 | クライアント様から申込 | 60日前 |
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04 | 弊社から実施店舗及び店舗別の掲出数量の確定情報提出 | 30日前 |
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05 | クライアント様からポスターを弊社指定倉庫に納品 | 20日前 |
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06 | 掲出開始 | 0日前 |
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07 | 掲出終了 | 30日後 |
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08 | 弊社から実施報告書提出 | 37日後 |
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※ = 各種交渉や確認に時間がかかります
調剤薬局プロモーションメニュー
アイコンサルティングでは、調剤薬局をメディアとしたプロモーションを多数ご用意しています。商品のサンプリングから患者さん・薬剤師へのアンケートのほか、ポスター掲出、イベントでの商品配布など、ターゲットに合わせた様々なプロモーションの実施が可能です。