Pharmacy Promotion

薬剤師向けアンケート

薬剤師へアンケート用紙
を配布し、回収

薬剤師へのアンケート用紙を配布し回収します。サンプリングと合わせての実施となりますが、アンケートのみの実施も可能です。

アイコンサルティングの薬剤師向けアンケート

プロモーション概要

媒体の特長

薬剤師というより信頼性のある人物からの情報収集が可能です。サンプル商品を使用した薬剤師から一般患者様へ向けた「口コミ」による効果なども期待できます。患者様向けサンプリングと一緒に行うことで、その商品のサンプリングへの患者様の反応を調査することもできます。
アンケートの実施だけではなく、入力、集計や分析まで請け負うことも可能です。 また自社商品御取り扱いがある調剤薬局チェーンでのセグメント、ドラッグストア店内併設の調剤薬局セグメントも可能です。

媒体概要
実施期間 1ヶ月(サンプリングの期間と同じになります)
実施
可能数量
100名~1,000名
サイズ A4サイズ片面で設問は10問以内。FAは必須不可。
実施方法 薬剤師が記入
価格(NET) 単価:@500,000円(税抜)~ 100名分のアンケート回収の場合
*実施薬局やアンケートボリューム、取得方法によって異なります。
*アンケート票作成、入力、集計、分析、報告書作成は別途費用となります。
可能なセグメント 性別、年齢、エリア(都道府県別)、チェーン店
*アンケートの内容によって実施不可の場合もございます。
*回収次第終了となります。
*調剤チェーンでのセグメントは条件によって実施できない場合があります。
*個人情報にあたる項目は取得不可。
*終了から2週間後にアンケート用紙を回収し、提出いたします。
数量 ミニマムロット:100人へのサンプリング+アンケートの実施・回収(※集計は行いません)
最大:1,000名
備考 実施には事前審査があります。
アンケートの内容によって実施不可の場合もございます。
アンケート回収次第終了となります。
疾患や処方薬でのセグメントは条件によって実施できない場合があります。
個人情報にあたる項目は取得不可。
こんなクライアントにオススメ
  • 薬剤師向けアンケート ターゲット
  • 商品サンプリングを行い、配布時の患者様の反応を定量的に知りたい。
  • 薬剤師向けアンケート ターゲット
  • 自社商品を薬剤師に使ってもらい、薬剤師視点で定量的に評価したい。
  • 薬剤師向けアンケート ターゲット
  • 自社商品のエビデンスとして薬剤師のアンケート結果を利用したい。
  • 薬剤師向けアンケート ターゲット
  • 特定のチェーン店、ドラッグストア併設の調剤薬局でのみ薬剤師への調査を実施したい。
広告ポイント
  • 調剤薬局プロモーションでの広告ポイント
  • 薬剤師向けアンケートは、他では実施できないメニューです。
  • 調剤薬局プロモーションでの広告ポイント
  • 薬剤師向けのサンプリングと合わせて実施することで、薬剤師の利用経験に基づくインフルエンサーとしての情報発信も期待できます。
  • 調剤薬局プロモーションでの広告ポイント
  • 自社商品の取り扱いがある調剤チェーンやドラッグストア内の調剤薬局に絞って、調査実施も可能です。
顧客層・ターゲット

65歳以上のシニア層を中心に、特定の疾患を抱えている患者様や特定の処方薬服用者、健康に不安を持っている方などへのリーチが可能です。

  • 薬剤師向けアンケート 薬剤師
  • 薬剤師
オススメアンケート商材例
  • 薬剤師向けアンケート オススメアンケート商材例
  • 健康食品、サプリなどの薬剤師によるお試し利用後の評価調査
  • 薬剤師向けアンケート オススメアンケート商材例
  • 化粧品、日用品などの薬剤師によるお試し利用後の評価調査
  • 薬剤師向けアンケート オススメアンケート商材例
  • 患者様向けサンプリングの患者様の反応などを調査
お問い合わせ後の流れ

お問い合わせいただいた後の薬剤師向けアンケートの大まかな流れを、ご紹介します。
案件によって項目や日数は異なりますので、あらかじめご了承ください。

01 クライアント様かアンケー内容やエリア、数量などの提示FREE 75日前
02 弊社から実施可否および回収可能な数量、見積もりを提出FREE 65日前
03 クライアント様から申込 60日前
04 弊社から実施店舗の確定情報提出 30日前
05 クライアント様か最終アンケート用紙データを弊社に送付 30日前
06 アンケート 0日前
07 アンケート終了 30日後
08 弊社からアンケート用紙データ提出 45日後

めっちゃ大変そうなアイコン = 各種交渉や確認に時間がかかります

調剤薬局プロモーションメニュー

アイコンサルティングでは、調剤薬局をメディアとしたプロモーションを多数ご用意しています。商品のサンプリングから患者さん・薬剤師へのアンケートのほか、ポスター掲出、イベントでの商品配布など、ターゲットに合わせた様々なプロモーションの実施が可能です。