Pharmacy Media
調剤薬局のLINEでの配信
LINEシステムを通して患者様への
商品紹介などの案内が可能
LINEシステムを通して
患者様への商品紹介などの
案内が可能
LINEシステムを通して患者様への商品紹介、ショッピングサイトへの誘導、サンプリング応募など各種案内が可能です。薬局のLINEを通じてプロモーションすることで、サンプリング期間に来局していないユーザへのリーチや患者へより深くアプローチが可能となります。
メディア概要
媒体の特長
調剤薬局からLINEを使って患者様と各種コミュニケーションを行っている店舗が増加中です。
処方箋予約、調剤後のフォロー、LINE健康相談、オンライン服薬指導、地域医療・健康情報の提供など様々な用途で活用しています。
- LINEで各種案内が配信可能
- LINEシステムを通して患者様への商品紹介、ショッピングサイトへの誘導、サンプリング応募などの各種案内が可能
- サンプリング期間に来局していないユーザへのリーチや患者様へ、より深くアプローチが可能に!
- 調剤薬局からのお知らせ、案内となり信頼感が高い
- LINEからクリックするだけなので、自社サイトへの誘導がQRコードよりも容易
媒体概要
配信期間 | 希望日1日 |
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実施 可能数量 |
20,000~500,000ユーザー |
配信物 | LINEでの案内テキスト、画像(要審査) |
可能なセグメント | 性別、年代 |
価格(NET) | 単価: @80円 :20,000~100,000通 @75円 :100,000~300,000通 @70円 :300,000通以上 ※申し込みに応じた成果報酬と固定費の組み合わせも検討可能です ※年齢、性別のセグメントは別途+5円必要です(エリアセグメントは要検討となります。) |
数量 | ミニマムロット:20,000通 最大:500,000通 |
備考 | *実施には事前審査があります *配信内容などによっては実施不可の場合があります *実施店舗の選定は不可 |
こんなクライアントにオススメ
- 女性向けサプリなどでお試し申込みを獲得したい
- LINEでサンプリングの案内を行いたい
- オンラインアンケートとサンプリングを組み合わせて実施したい
広告ポイント
- 期間内に来局しない患者様にアプローチ可能
- 調剤薬局からのお知らせ・案内なので信頼感が高い
- LINEからクリックするだけなので、自社サイトへの誘導がQRコードよりも容易
顧客層・ターゲット
- 20~60代
- LINEユーザー
- 健康への関心が高い層
オススメ配布商材例
- 化粧品のサンプリング募集
- サプリ、健康食品のお試し申込み
お問い合わせ後の流れ
お問い合わせいただいた後のLINEでの配信の大まかな流れを、ご紹介します。
案件によって項目や日数は異なりますので、あらかじめご了承ください。
01 | クライアント様から配信する商材やセグメントなどの提示FREE | 75日前 |
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02 | 弊社から実施可否および配布可能な配信数、見積もりを提出FREE | 65日前 |
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03 | クライアント様から申込 | 60日前 |
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04 | 弊社から店舗別の配信数量の確定情報提出 | 30日前 |
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05 | クライアント様から最終の配信内容(テキスト/画像)提出 | 20日前 |
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06 | 配信 | 0日前 |
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※ = 各種交渉や確認に時間がかかります
広告出稿事例
実績についてはお問い合わせください。
調剤薬局プロモーションメニュー
アイコンサルティングでは、調剤薬局をメディアとしたプロモーションを多数ご用意しています。商品のサンプリングから患者さん・薬剤師へのアンケートのほか、ポスター掲出、イベントでの商品配布など、ターゲットに合わせた様々なプロモーションの実施が可能です。