コンテンツマーケティングとは、適切で価値ある一貫したコンテンツを作り、それを伝達することにフォーカスした、
戦略的なマーケティングの考え方である、と言われています。結果としてSEO効果や自社メディア化といった効果が得られます。
ターゲットの年齢や知識、興味や関心の度合い、伝えたい内容のテーマ設定、情報発信の頻度などを明確化し、
トーン&マナーを考慮して必要なコンテンツ制作を進めていきます。
「企業が伝えたいこと」と「生活者が知りたいこと」「伝わること」の良い関係を時間をかけて長期的なプランニングの元、実施していきます。
ウィッグ関する悩み解決、選び方、メンテナンス方法など購入を後押しするコラムを制作し、ロングテールでの検索流入の増加を図った。
髪や頭皮のお悩みを解決する育毛専用サイトを制作し、毛髪、育毛に関する理解促進とともに、育毛トップブランドであるアデランスのブランディングを図った。